送料・ご注文の手順

送料・ご注文の手順のページ|△ディッキアの育て方△ハオルチアの育て方
送料について
発送はクロネコヤマト便のみとなります。ご注文の合計金額10000円以上で、送料無料となります。 合計金額10000円に満たない場合、箱のサイズ・個数にかかわらず、 送料は一律1000円とさせていただきます。(離島・一部地域は別途追加料金)。
ご注文の前に…
  • FAXでのみ、ご注文をうけたまわっております(メール・電話での受注は行っておりませんのでご注意ください)。
  • 今回は、完全FAXのみの受付となります。
    FAXをお持ちでない場合でのみ、お電話でのご注文も承ります。お手数ですが、当店ホームページの営業日カレンダーをご確認いただいたうえで、営業時間内にお電話ください(LEAF HOUSEホームページはこちら)。休業日および夜間はお電話を受けることができません。その際、FAXでのご注文と同じく、お名前・ご住所・電話番号・ご希望の商品名などをあらかじめご用意いただきますと、スムーズです。
  • 自宅にFAXをお持ちでないという場合は、コンビニからFAXをお送りいただいても大丈夫です。ただし、その場合は、その後のFAXによる確認のやり取りができませんので、下記のBプランの手順になります。
  • 文末の「お取引にあたっての注意事項」 「ディッキアの育て方」 「ハオルチアの育て方」をよくお読みいただき、ご了解のうえでご注文ください。
ご注文方法はAとBの2タイプございます。

  • 確認を重ねる安心プランですが、お客さまと当店のやり取りに、いささか時間と手間がかかります。初めてのご注文でご不安があり、慎重を期したい場合はこちらをお選びください。代金は商品発送前の「先払い」になります。合計金額30000円以上の場合は、「Aプラン」のみとさせていただきます。
  • クイック方式で、一般的な通信販売と同じく、ご注文いただいて(内容に間違いがなく、在庫切れなどの問題がなければ)即、発送業務に取りかかります。最短で翌々日、遅くとも5日後(本州以外・離島を除く)には商品がお手元に届きます。2回目以降のご注文であったり、通販の買い物に慣れていて面倒な手間をかけたくないという場合におすすめです。代金は商品到着後の「後払い」になります。
ご注文の手順:Aタイプ
手順1(お客さま)−ご注文
ご注文にあたり、以下の項目をご明記いただいて、FAXにてお送りください(手書きでも大丈夫です)。
  • 名前とフリガナ(代金お振込み時のお名前と一致させてください)
  • 住所(お届け先)
  • TEL番号(連絡可能な時間)
  • FAX番号
  • ご希望商品の「品名」 「個数」 「単価」(類似品との混同を避ける必要がありますため、正確にご記入ください)
  • 荷物お届けのご希望時間帯(午前・午後・夜間)
  • 領収書の有無
  • ご注文のタイプ(Aタイプ)
<FAXの送り先>
 TEL&FAX:0287−74−3795

※記入例

<ディッキアとヘクチアの注文>

  • 那須野 太郎 (ナスノ タロウ)
  • 〒100−1000 栃木県那須郡那須町1000-10(トチギケン ナスグン ナスマチ)
  • TEL:0287-74-3795(夜8時〜9時なら連絡OK)
  • FAX:0287-74-3795
  • 注文内容
    ディッキア・ケスウィック(小) 2500円 ×2株
    ヘクチア・マルニエル・ラポストレイ(中) 1600円 ×1株
  • 配達希望時間帯 午後〜夜間
  • 領収書が必要(那須野太郎・観葉植物代として)
  • 「Aタイプ」

送料・ご注文の手順

手順 2(当店)−ご注文内容の確認・お見積もり−
いただいたFAXをもとに、在庫を確認 → 先着順に確保いたします。
商品リスト・合計金額をまとめた「発注内容確認書」を作成して、数日中に返信FAXさせていただきます。 もしも、データと現状の行き違いで品切れになっていた場合は、お電話もしくはFAXにてご連絡差し上げます。 複数点ご注文いただいたうち、一部のみ品切れの場合も、お電話もしくはFAXにてご連絡差し上げます。

送料・ご注文の手順

手順 3(お客さま)−代金お振込み−
「発注内容確認書」の末尾に記載してある当店の口座番号に、10日間以内にお代金をお振込みください。 お振込みのさいは、「ご注文FAXのお名前」と「振り込み人のお名前」を一致させていただくようお願い致します。 まことに申し訳ございませんが、振り込み手数料はお客さまでご負担ください。 もし、10日間以内にお振込みがなく、遅延のご連絡もいただけなかった場合は、いったんキャンセルとさせていただきます。

送料・ご注文の手順

手順 4(当店)−お振込み確認・発送−
お振込みの確認後、通常、2〜3日以内、どんなに遅くとも10日以内にはクロネコヤマト便にて発送させていただきます。 発送時、FAXにてお荷物の伝票番号をお知らせいたします。

送料・ご注文の手順

手順 5(お客さま)−商品確認−
商品到着後、開封して中身をご確認ください。 品違い、輸送による大きな品傷みなどございましたら、7日以内にお電話もしくはFAXにてお知らせください。






ご注文の手順:Bタイプ
手順1(お客さま)−ご注文
Aタイプと同じ内容で、ご注文FAXをお送りください。「8.ご注文のタイプ」には「Bタイプで」と大きくご記入ください。 こちらのBプランの場合は、その後のFAXのやり取りがありませんので、コンビニからご注文FAXをお送りいただくこともできます。

送料・ご注文の手順

手順2(当店)−在庫確認・発送
在庫があるようでしたら、できるだけ早く梱包に取り掛かります。キャンセルの場合は早めにご連絡ください。 最短で即日中に発送、ご注文を承った時間帯によっては翌日、ハイシーズンや複数のご注文が重なって遅れる場合でも3日以内には発送させていただきます。 発送のさい、箱の中に、商品リスト・合計金額をまとめた「発注内容確認書」と、代金をお振込みいただく当店の口座番号のご案内を同封させていただきます。もしデータと現状の行き違いで在庫がなかった場合は、申し訳ございませんが、こちらからFAXもしくはお電話にてご連絡させていただきます。

送料・ご注文の手順

手順3(お客さま)−商品確認・代金お振込み
商品到着後、開封して中身をご確認ください。 破損などの問題がないようでしたら、おおむね2週間以内に、指定の当店口座に商品代金をお振込みいただけましたら幸いです。 まことに申し訳ございませんが、振り込み手数料はお客さまでご負担ください。 もし、品違いや輸送による大きな品傷みなどございましたら、代金をお振込みいただく前に、お電話もしくはFAXにて7日以内にお知らせください。


お取引にあたっての注意事項
  • ホームページの商品リストにそれぞれ在庫数を記載しておりますが、まとまった受注や店頭での販売により、急に品切れになる場合もございます。
  • 在庫数が限られておりますため、ご注文の先着順に受付させていただきます。
  • 在庫が複数ある品については、サイズや葉数にやや個体差がございますので、先着順に、良い状態の株から発送させていただきます。
  • 抜き苗の状態で発送させていただいております(鉢に植えこんだままだと、輸送中の事故が起きやすいため)。 根は、よほど不要なもの以外は、カットせずにつけたままお送りいたします。根が極端に乾いてしまわないよう、簡単に保護させていただきます。
  • ホームページの商品リストの画像は、お客さまのご利用環境により実際の商品と色味や見え方に差異がある場合もございます。
  • 生きた植物のため、古い葉の枯れや、少々の葉の傷みについてはご容赦くださいませ。
  • 「想像していたのと違った」「品名を書き間違えた」「やっぱりいらない」などの理由での返品は承れません。
  • 発送にあたっては、リサイクルダンボール箱を使用させていただきます。
  • 植物が傷まないよう、梱包には細心の注意を払いますが、輸送中の箱の圧迫や積み上げによって、葉の先端にわずかな折れが発生してしまう場合もございます。
  • 運送会社の明らかな輸送ミス(箱の転落や押しつぶしなど)については、当店では保障できませんが、あまりにひどい傷みの場合は、お早めにご一報ください。
  • 栽培中の枯れ保障、および取り扱い時のお怪我の保障はいたしかねますので、ご了承ください。
  • お客さまからお預かりした個人情報を「第三者に譲渡」「当店とお客さまとの取引以外の目的で利用」することは一切いたしません。ただし、裁判所・警察等の公共機関からの要請があった場合のみこの限りではありません。